書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

海外ニュース

インド:コジコデに新しい修道院ができました

 109回目の創立記念日(2023年8月20日)に、コジコデに新しく建設された共同体の住居棟が、ジョビー・マテュー管区長、聖職者たち、ブラザーとシスター、管区内の様々な共同体から集まった多数のパウロ家族の出席の下、カリカット(コジコデ)司教のヴァルゲーゼ・チャッカラカル師によって祝福されました。

この3階建てのレジデンスは、家具付きの部屋10室、キッチン、ダイニングルーム、チャペル、屋内バドミントンコートを備え、国道沿いに位置するST PAULS企業複合体の一部です。

 故フェリックス・ヴァダッケダト神父、ブレイズ・タダティル神父、ギルバート・カニッカット神父、セバスチャン・エラブンカール神父の絶え間ない努力のおかげで、プロジェクト全体は18ヶ月で完成しました。

 新棟には、召命促進や初期養成のための多目的ホール、寮、学習室もあります。コジコデでこのプロジェクトを始めてくださった前管区長ヴァルゲーゼ・グナリアン師とそのチームに心から感謝します。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
大西德明神父

聖パウロ修道会司祭。愛媛県松山市出身の末っ子。子供の頃から“甘え上手”を武器に、電車や飛行機の座席は常に窓際をキープ。焼肉では自分で肉を焼いたことがなく、釣りに行けばお兄ちゃんが餌をつけてくれるのが当たり前。そんな末っ子魂を持ちながら、神の道を歩む毎日。趣味はメダカの世話。祈りと奉仕を大切にしつつ、神の愛を受け取り、メダカたちにも愛を注ぐ日々を楽しんでいる。

  1. 栄えの神秘 教皇フランシスコとともに歩くロザリオの祈り

  2. 神の愛と光の選択—救いと裁きの分岐点(復活節第二水曜日)

  3. 心が燃えるとき—エマオ途上の出会い(復活の水曜日)

RELATED

PAGE TOP