書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

雑誌

「家庭の友」2023年3月号(特集:今、キリスト教に求められているもの)

 ロシアがウクライナへ侵攻して一年になろうとしています。また日本では昨年から旧・統一協会の問題をとおして、宗教の在り方などが問われています。こうした状況の中で、今、キリスト教に求められているものは何でしょうか。そんな問いかけに、中川博道神父(カルメル修道会)、シスター加藤美紀(シャルトル聖パウロ修道女会)、井上武神父(レデンプトール修道会)が、ご自身の体験などを交えながら執筆してくださいました。発行は2月10日ごろを予定しています。(編集室)

<特集:今、キリスト教に求められているもの>
・癒やしの場としてのホスピス 松本信愛(ガラシア病院チャプレン/大阪教区司祭)
・私は神の癒やしにどれだけ感謝しているだろうか 三田一郎(東京大司教区助祭)
・現代社会の中での癒やし癒やされる体験―コロナウイルス感染症から回復されたAさんの事例から― 髙木慶子(援助修道会修道女)

<連載>
・おでかけTomaP TomaP
・詩編の輝き 白浜定市
・どの人生にも、価値があり、意味がある 森 一弘
・全国の司祭館から 上田 憲
・主キリストが再び来てくださることを信じ続ける 澤田豊成
・「イエスさまと一緒に、十戒を愛の掟として生きる」 稲川圭三(文)/はせがわかこ(カット)
・なんでも質問箱 湯淺俊治
・山内堅治神父がさるく(めぐる)―潜伏キリシタンの里― 山内堅治
・弱さを祝福する霊性 井口貴志
・モンテッソーリ マリアーニ綿貫愛香
・イラストで知る東樫山のキリシタン―かくれきりしたん物語・長崎編-川口昭人(文・イラスト)
・母の手♡ほっこり手作り 花田えりこ
・ファミリーサロン

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP