書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

お知らせ

新連載「福者ジャッカルド神父」を8月より開始

 聖パウロ修道会は、当会のホームページ(https://www.sanpaolo.jp/)で、パウロ家族の最初の福者であり、その精神において創立者アルベリオーネ神父の分身と言われた「福者ジャッカルド神父」の連載を、2023年8月より開始いたします。

 「パウロ家の創立者ヤコボ・アルベリオーネ神父を聖パウロに例えれば、ティモテオ・ジャッカルド神父はその名の示すとおり聖パウロの愛弟子聖テモテに例えられ、このコンビで、マス・メディアを使って福音宣教をするパウロ家の発展の基礎が築かれたからである。聖テモテ(神を愛する者)は聖パウロの福音伝道の「協力者であり、忠実な弟子」とされているが、このことは次の『コリントの信徒への手紙』の中でもうかがい知ることができる。「彼は、わたしの愛する子で、主において忠実な者であり、至るところのすべての教会でわたしが教えているとおり、キリスト・イエスに結ばれてわたしの生き方を、あなたがたに思い起こさせることでしょう」(Ⅰコリント4・17)と。」(まえがきより)

 今後とも聖パウロ修道会のホームページにご期待ください。

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP