書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

修道会ニュース

福者ヤコブ・アルベリオーネとパウロ家族の公式スマートフォンアプリ「アプリ・アルベリオーネ」がリリースされました

 このスマートフォンアプリは、福者ジェームス・アルベリオーネと彼が創立したパウロ家族の公式アプリケーションで、通信の世界における福音の奉仕のためのものです。7つの言語(イタリア語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、韓国語、ポーランド語)で利用可能です。(※日本語非対応)
 アルベリオーネ師はその長い生涯の中で、彼の人生、教え、使徒的熱意、そして彼が設立した10の修道会・在俗会に残した特別なカリスマを忠実に表現した数多くの出版物やマルチメディアを息子や娘たち、そして全教会に遺しました。
 このアプリの「オペラ・オムニア」のコーナーでは、今日のコミュニケーション文化の中で、福者ヤコブ・アルベリオーネの人物像とパウロ家族の使命について知りたい、知識を深めたいと願うすべての人に、大きな宝物を提供します。さらに、「パウロ家の祈り」や「パウロの典礼」などのセクションにより、アプリはそれ自体が祈りの道具となるのです。


●App Store
https://apps.apple.com/it/app/alberione/id1626463682?itsct=apps_box_link&itscg=30200
●Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.idsunitelm.appalberione

 アプリには8つの操作部があり、創立者の生涯とパウロ家族諸会の紹介に加えて、以下の情報を得ることができます。

1.アジェンダ・パオリーナ
 印刷版と同様に、創立者の言葉、世界中のパウロ会修道院の創立記念日、亡くなった家族会員の命日などが掲載されています。起動した毎日のプッシュ通知は、ユーザーへのリマインダーとして機能します。

2.オペラ・オムニア
 創業者の全著作は、目的の書籍を直接開くか、右上のレンズアイコンをクリックして検索エンジンから検索・参照することができます。

 検索のやり方はいくつかあります。
単語単位で: 対応するオプション(作品のタイトルのみでフィルタリング、年単位でフィルタリング、機関単位でフィルタリング)で結果をフィルタリングすることが可能です。
頭文字とページで: このモードでは、福者アルベリオーネの文書を引用するためにパウロ家族が採用したルールに従って検索することができます。
開いた作品内で: 閲覧している特定の文献の中で、特定の検索をすることが可能です。

 検索結果には、テキスト文書と利用可能なマルチメディア要素(写真、オーディオ、ビデオ)の両方が含まれます。

 アイコンを選択すると、各文献のWordファイル、pdfファイルをダウンロードすることができます。

3.パウロ家族の祈り
 「パウロ家族の祈り」の全内容が公開されており、さまざまな方法でアクセスできる可能性がある。
−印刷版に対応するページ番号の選択。
−見出しと特定のカテゴリーの選択。
−キーワード検索(右上のレンズアイコンを使用)。


4.パウロ家族の典礼
 パウロ家族の典礼(ミサ、時課の典礼)の全文がご覧いただけます。

5.世界のニュース
 世界中のパウロ家族諸会が主催するすべての取り組みやイベントをフォローすることができます。新しい情報が公開されるたびに、プッシュ通知が起動します。

6.ウェブサイト
 ウェブサイト(www.alberione.org)にアクセスすることで、上記のコンテンツをはじめ、さまざまなコンテンツを閲覧することが可能です。

注意事項
すべてのコンテンツはイタリア語で提供されていますが、一部の文書は他の言語では検索できない場合があります。例えば
-オペラ・オムニアは6ヶ国語で提供されます。イタリア語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、ポーランド語。
-オペラ・オムニアの全てが他言語に翻訳されているわけではありません。ただし、ポーランド語版と韓国語版はpdf形式のみ入手可能です。
-「パウロ家族の祈り」は、5つの言語(イタリア語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語)で提供されています。
-アジェンダ・パオリーナは3ヶ国語で提供されています(公式印刷版と同様)。
-パウロ家族の典礼は、4つの言語(イタリア語、英語、スペイン語、フランス語)で提供されています。ポルトガル語は、「使徒の女王聖母マリアの祝日」のテキストのみ翻訳されています。

RELATED

PAGE TOP