書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

修道院の祈り

福者ヤコブ・アルベリオーネの列聖を願う祈り――神さまとともに歩く修道院の祈り

 福者ヤコブ・アルベリオーネの帰天50周年にあたり、福者との交わりのうちに、わたしたちの祈りを強めたいと思います。毎月26日に、福者アルベリオーネを神のもとでの取り次ぎ手として思い起こしましょう。パウロ家族としての、またキリスト教共同体としてのわたしたちの意向をゆだねましょう。「アルベリオーネの日」を信仰、感謝、喜びをもって生きましょう。

 聖なる三位の神よ、あなたは聖パウロの使徒的カリスマを教会に再び生かそうとお望みになり、パウロ家族の創立者、福者ヤコブ・アルベリオーネに、聖体の光をとおしてご自分をお示しになりました。
 こうして、道・真理・いのちである師キリストが、使徒の女王マリアによって、世界に輝きわたるようになさいました。
 あなたの教会の中で、この新しい福音宣教の使徒である福者アルベリオーネに栄光をお与えください。
 全人類をあなたのもとに導くために、その模範にならってコミュニケーションの現代的手段をとおしてはたらく、「時のしるし」に開かれた人々を生み出してください。
 福者ヤコブ・アルベリオーネの取り次ぎによって、今あなたに願う恵み(……)をお与えください。
 栄光は父と子と聖霊に、初めのように、今も、いつも、世々に。アーメン。

■福者アルベリオーネの取り次ぎによる恵みをいただいた方は下記にご連絡ください。
パウロ家族の列福・列聖担当官
Via Alessandro Severo 58 – 00145 ROMA
posgen@paulus.net

RELATED

PAGE TOP