書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

修道院の祈り

成功の秘訣――神さまとともに歩く修道院の祈り

 師イエス、わたしたちの契約を受け入れてください。

 この契約を使徒の女王マリアと師父パウロを通してささげます。

 わたしたちは、召された聖性と天の国の光栄に達し、社会的コミュニケーション・メディアによる使徒職をみ心にそって行い、あなたの崇高なみ旨を実現するものとされました。

 しかし、わたしたちは、精神、知識、使徒職、清貧、すべてにおいて、弱く、無知で、無力で、不足しています。

 あなたこそ、道・真理・いのち・復活・わたしたちの唯一最高の善です。

 「わたしの名によって父に求めるものは何でも受ける」

 と言われたあなたにだけ信頼します。

 わたしたちは、生活と使徒職のすべてにおいて、心を尽くし、力を尽くし、あなたの栄光と人びとの平和を求めることを約束し、これを務めとします。

 あなたからは、よい精神、恵み、知識、使徒職の手段をいただけることを確信しています。

 あなたのいつくしみは限りなく、わたしたち固有の召命が目指していることは大きいのです。

 どうか、わたしたちの霊的働き、勉学、使徒職、清貧の実りを増してください。

 師イエス、あなたを信じながらも自分の弱さと変わりやすさを恐れるわたしたちは、母マリアの執り成しを求めて祈ります。

 使徒パウロに注がれたあわれみをわたしたちにも注ぎ、地上ではかれに忠実に倣い、ともに天の栄光に入ることができますように。

『パウロ家族の祈り』より

RELATED

PAGE TOP