書籍情報、店舗案内、神父や修道士のコラムなど。

海外ニュース

カナダ:書店が新しくなりました

 2024年4月1日より、現在、聖パウロ女子修道会が所有するマソン通りの書店は、聖パウロ修道会の経営するメディアス・ポール社に譲渡されました。この譲渡は、モントリオールにおける人文・宗教科学専門の総合書店の存続を保証することを目的としています。1947年以来、シャーブルック、モントリオール、ケベックに書店を構え、出版社としても知られるメディアス・ポール社は、編集事務所も同じビルに移転し、サービスを強化します。この移転は、地理的により良い場所に位置し、地域社会に溶け込み、顧客サービスに定評のある書店を統合するためのメディアス・ポール社の事業統合の一環でもあります。

 継続性、サービスの質、スタッフの能力の尊重を重視し、スムーズな移行を確実にするため、ジャンヌ・ルメール館長を含む現スタッフはそのまま引き継がれます。聖パウロ女子修道会と聖パウロ修道会はともに、1914年にイタリアで創立された同じ修道家族であるパウロ家族に属し、コミュニケーション文化の人間的向上を使命としています。この使命は今後、ロズモン=ラ・プティット=パトリ地域でも受け継がれていくことでしょう。

RECOMMEND

RELATED

PAGE TOP